SSブログ
- | 次の10件

挑戦者のためのロレックス・エクスプローラー by 編集部クラモト

「VSリコメンドッチ?」編集部のクラモトです。

今回は高級腕時計をテーマに、ロレックスとフランク・ミュラーを取り上げました。
高級腕時計の王道をいくロレックスと機械式腕時計の精緻さを追求する新興ブランド、
フランク・ミュラー。どちらも魅力的なモデルをかかえるブランドです。

さて、私はスピードマスターを使っているロレックス派ですが、
エンスーのガンダーラさんが今回紹介してくれたのはエクスプローラーII。
その名の通り、冒険家が使うために必要な堅牢さをもった時計です。
詳細はのちほどガンダーラさんが説明してくれると思いますが、
エクスプローラーはI型からして
英国のヒラリー卿がエベレスト初登頂を記念して作られた
という
出自の時計。

さらにエクスプローラーII型は、昼夜の区別がつかない洞窟など、特殊な環境下での
探検のために24時間針を与えられています。まさに冒険家のための時計です。
ちなみにエクスプローラーII型は、登山家メスナーが1980年に
エベレスト単独無酸素登頂を達成したときに使われた
ことでも知られています。

また、登山のみならず、モーター・スポーツ、ヨットレースなどのスポーツの世界でも
ロレックスは活躍しているのはご存じの通り。
人類が大自然に、そして自分自身に挑戦するところで
ロレックスは活躍しているのです。

やっぱり高級ウォッチといえばロレックスに1票、ですね!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。