SSブログ

日常から脱出させるロレックスvs膨大なデザインのフランク・ミュラーby エンスー・ガンダーラ

クラモトさん、そうですね。
ロレックスといえば冒険家のイメージですよね。
ボクの尊敬するカメラ設計家の方がロレックスの愛好家でして、
そもそもロレックスを腕にするキッカケとなったのは40年ほど前のこと。
国産メーカーのダイバーズウオッチをして水上スキーをしたら見事に壊れてしまい、
以来ロレックスへとチェンジしたとか。
格好いいエピソードですよね。

エベレストとまでは言わずとも、日常の冒険にロレックスは相応しい腕時計
だと思います。
以前ボクが在籍していたダイビングチームのメンバーは、誰よりも早くヘッドファーストで潜行し、
その腕にはサブマリーナを装着しているコトでも一目置かれる存在でした。
一般人にとってはロレックスをして深度40mまで潜るだけでも、充分な冒険です。


さて、一方ナガイさんのオススメのフランク・ミュラー。
まだまだ新興のブランドであるにもかかわらず、
既に1500種ものデザインバリエーションをリリースしているのだ
とフランク・ミュラーを所有する知人が語ってくれました。
なんだか凄いですよね。

残念ながらボクはまだフランク・ミュラーを所有するに至っておりませんが、
新しい買い物は新しい運気を呼び寄せるとか。
すなわち、どんなフランク・ミュラーを選ぶかによって、その運気も変わってくるのでしょう。
ちなみにジュネーブで拝見した3次元トゥールビヨンのモデルに関しては、
正直なところ“スゴイ厚みだなぁ”と日本語でつぶやいてしまったのでした。
ボクの細い腕にはつり合わないと感じた腕時計ですけど、
これを入手したら、きっと運勢も変わってくるに違いないです(笑)。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 5

M

いつもいつもすいまんせんねえMです。
フランク大好きですが最近ブライトリングを買ってしまいました。
詳しくはMのブツ欲日記にて。
http://blog.so-net.ne.jp/dir_butsuyoku/
by M (2005-11-16 15:05) 

どこでもドアーズ

Mさん、いつも物欲日記楽しみにしてます。フランクにブライトリング、うーん、いいですねー。

わたしはフランクよりもブライトリングの方が好みです。なんかメカメカしてるじゃないですか。男の脳みその奥にあるメカ好きの本能にチチチッと刺激を与えてくれてる気がしちゃいます。
フランクもトゥールビヨンとかはたしかにメカメカなんですが、どうしても繊細な感じがして、男っぽい機械式時計の世界とは別のところで仕事してますね。だいたい、フランク・ミュラーってクロノグラフですら生活防水でしかなかったはず。男のする時計っていうには軟派すぎます。
by どこでもドアーズ (2005-11-17 00:12) 

VSリコメンドッチ?

編集部ナガイです。
Mさん、どこでもドアーズさん、コメントありがとうございます。

Mさん、買いすぎです! どうしてそんなに時計買えるんでしょう。
時期的に言って、あぶく銭が入ったということは、きっとデイトレーダー
として某IT企業に某放送局の株を言い値で売ったに違いないです!
ブライトリング、いかにも機械式時計って感じですね。
ただ、Mさんは自身のことをひねくれ者とおっしゃいますが、そんな
ことはないですよ、いい時計でなおかつ他人がしてないものが欲しい
のは誰でも同じこと。でもそれを実際にバンバン買っちゃうのは
買い物ラテンなMさんくらいですが!
どうせひねくれるなら、エンスーのガンダーラさんが著書『人生に必要な30の腕時計』で紹介しているブローバ・アキュロンとか、あとは僕が
気になっているグランドセイコーのスプリングドライブ↓
http://www.seiko-watch.co.jp/gs/about/springdrive.html
みたいなクオーツでもない、機械式ともちょっと違う、あたりまで
ひねくれてみるのも一興かと。

どこでもドアーズさん、そういわれればフランク・ミュラーは生活防水
なんですね。気づきませんでした。確かにブライトリングのクロノグラフってメカメカしてますね。松本零士の漫画に出てくる機械についてる計器類を思い出します。もちろん、松本さん自身がものすごい時計マニアで、あっちがクロノグラフを真似て漫画にしてるんでしょうけど。
でも機械式時計には硬派な世界とゴージャスな世界の両面がありますから、フランクはもうひとつのゴージャス派の先頭を切ってるということなんではないでしょうか。あとは皆さんのお好みしだいということで。
by VSリコメンドッチ? (2005-11-17 12:26) 

M

あまり関係者が書き込みすぎると楽屋落ちっぽくなるので避けてきましたが、内容が時計なだけに。
実は最近、急にMyブームになった時計があります。
ベル&ロスのミステリーダイヤンモンドという時計です↓
http://www.wwcnet.jp/Medium.htm
短針のかわりにダイヤモンドという、非常に軟派な時計です。
4月生まれなので、誕生石であるダイヤモンドの何かが欲しいな・・・と思ってたのですが、どうせなら時計か、と。
買うとしても来年の春ぐらいなので、まだまだ検討中ですが。
by M (2005-11-17 12:40) 

VSリコメンドッチ?

Mさん、編集部ナガイです、こんにちは。
それにしてもホントにMさんは、時計が好きなんですねえ。
しかし、ご紹介いただいたベル&ロスのミステリーダイヤンモンド、
どんな仕掛けでダイヤが動いているんでしょうか。
フランクのレボリューションの超絶ムーブメントはすごいですが、
とにかく歯車の組み合わせで動くことだけは想像できます。
でもこのミステリーダイヤモンドは、どうやって動くのか
まったく想像がつきません。ぜひぜひMさんに買っていただき、
ブツ欲日記で教えていただきたいものです。
まさか、ミステリのようにネタバレ厳禁だったりして(笑)。
by VSリコメンドッチ? (2005-11-17 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。